こんにちは、まっしです。
2021年5月1日からこのサイトを運営しています。
- 地方国公立大学に通う大学生。
- Twitterとインスタ、、YouTube、ブログで発信している。
- 夢は経営者
このサイトは、以下の3人で運用していて、それぞれが役割を果たしています。
良かったら名前を覚えていってください。
また、最後にSNSのリンクもあるので、良ければどうぞ。
代表:まっし
副代表・編集長:かふぇごーすと
組織改革担当:いんびじぶる
過去の経歴
私の経歴
インスタで文字投稿をする→情報量が多いブログにチェンジ→プログラミングをかじる→ブログを書きまくる→SEOにハマりつつある→資格勉強にはまる
普段は普通の大学生として緩く生活していますが、自分のやりたい事に対しては、情熱を持って挑戦しています。
このサイトの経歴
2021/05/01に開設→2022/4/1になっても黒字化出来ず。
開設から2ヶ月ほどは毎日投稿していましたが、キツくてやめましたw
記事数が減った分、質の高い情報をユーザーに届けることが出来るようになり、1記事当たりのpv数が増えています。
2022年4月現在、月間PVは1300程です。
我々の目標
我々は、このサイトを運営するに当たって、短期目標・中期目標・長期目標の3つの目標を立てています。
※期間経過後、更新しています。
長期目標(2023年3月まで)
- 月1万のpv数
- 月7500人のユーザー数
- 10個の記事を検索順位5位以内に入れる
中期目標(2022年6月まで)
- 月2000のpv数
- 800の検索流入
- 月間検索数100~1000のボリュームで上位に入る
短期目標(2022年4月)
- 1000PV
- 検索流入を増やす
- 新記事を6個出す
この目標は、期限が終了したとき、または、目標を達成したときに変更します。
我々の理念
ミッション(存在意義)
自分たちが体験したことを文字にして発信する
ビジョン(目指す方向性)
大学生が4年間本気でブログやったら結構いける
我々はこの理念に基づき、情報発信を続けて目標を達成します。
そして、ビジョンを2025年の3月までに達成します。
これからの展望
このサイトを立ち上げた当初の目的は、就活をしなくても暮らせるくらいのお金を稼ぐことでした。
正直、ブログを始める人の90%以上がお金稼ぎだと思います。
しかし、それだけではいけない。
達成したいビジョンが見つかった今、我々は何としても「大学生が4年間本気でブログやったら結構いける」ことを証明したい❗
そのために出来ることは、有益な情報の発信です。
これからも、皆さんの知りたい情報、物、サービスを届けられるように頑張ります!
稼働しているSNS
Twitterではそれぞれ自由につぶやいてます。
たまに、記事の更新報告しているのでよろしくお願いします!
インスタグラム
インスタは、まっしの勉強記録やブログの作業風景を投稿しています。
YouTubeチャンネル
YouTubeは、基本的にブログの補足動画を掲載する場所です。